06月≪ 2017年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あつ~い(゜~゜;)





昨日から、めちゃめちゃ蒸し暑い
 
 
毎年、体が暑さに慣れるまでがツライ
 
 
こうもジメ~っと暑いと髪の毛ウザイ
 
 
でもバッサリ切る勇気がない
 
 
とりあえず、勇気を出しておでこちゃんを全開にしてみた
 
 
私、おでこちゃん広いからあんまり出したくなくて常に前髪ありなんやけど、おでこちゃん全開、なかなか気持ちいい
 
 
今年の夏はおでこちゃん全開で乗り切ろうかな~。
 
 
ちなみに、パパには不評
 
 
昨日、第2弾のキュウリを収穫
 
 
なかなか立派です
 
 
冷蔵庫で冷やしたので、今夜は
 
 
これを付けて頂きます
 
 
暑いからサッパリと


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
承認待ちコメント From:-




ぬくぬく





朝晩、結構寒くなってきたな~
 
 
こんな寒さマダマダ序の口と思いつつ。。。
 
 
冷えには勝てず。。。
 
 
スイッチオン
 
 
床暖で、ぬっくぬく~
 
 
子供たちも、床にへばりついちゃってます
 
 
子供のくせに寒がりさんです


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ますく





2年くらい使ってるアオマナのマスク。
 
 
かなりボロ
 
 
買ってもいいんだけど。。。
 
 
やっぱり、可愛いのってチョット高いし
 
 
で、作りました
 
 
4種類×2枚、計8枚作りました
 
 
めちゃめちゃ簡単で、あっというまに完成
 
 
しかも1個当たり、130円くらい
 
 
また、引き続き安い生地が見つかったら作ろうと思います


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

至福の時間





まずは、アオマナの至福の時間から
 
 
こないだ行ったリトルワールドで
 
 
へ~んしん
 
 
 
 
フランスの民族衣装を来たよ
 
 
我が娘たち。
 
 
こ~ゆ~ドレス系のコスプレ大好き
 
 
何歳まで着るんやろ〓
 
 
続きまして~、ハハの至福の時間
 
 
というから、至福の食べ物
 
 
シロノワール抹茶バージョン
 
 
普通のバニラソフトのシロノワールよりうまかった
 
 
また食べよう


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

山登り





今日は、岐阜県の金華山へ行ってきました
 
 
『めいそうの小道』という、何とものんびりしてそうな登山ルートをチョイス
 
ハイキングの感覚で来た山登り。
 
 
ハイキング気分はわずか
 
 
ほとんどが、かなりの急斜面に岩場
 
 
わずか2キロの登山だったけど、足はガクガク
 
 
アオマナ、文句も言わず登りきりました
 
 
帰りは、もちろん…
 
 
ロープウェイ
 
 
1時間かけて登ったのに、わずか数分で降りれちゃった
 
 
明日は筋肉痛だな~。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:すま

こんばんはーe-69

あおまなちゃん こんな急な山を登ったなんてすごいー!!!ヘタレ家族な我が家からは尊敬のまなざしだわ。まずは、あおまなママも偉いわ。ヘタレ筆頭な私です(^^ゞ

1時間かけて登って、帰りは数分ってなんか、ちょっと前にやってたTV番組のイモトのエベレスト登頂みたい。(笑)必死で登りきったところで、途中棄権したディレクターがヘリコプターで数分で山頂までやってきてガクーッとなってたってシーンがあったヨe-440でも登山って登った人にしか分からない良さがあるらしいものね。あおまなちゃんもいい経験したんだねー♪最近登山は流行ってるものねー。会社の人たちも富士山登山とかしてて、ご来光を拝んできたりしててすごくきれいでよかったらしいですー。私は登山なんて全然ムリだけどー(*_*;


ところで、ところで、少し前のエントリで気になってたよねー!!ランドセル!!オッサレーe-267女の子のランドセルってやっぱりおしゃれだなぁ。男の子のはバリエもなく楽しみがないというか。(バリエがあったところでそんなに喜ばないしほしがらないし・・・親も男の子には丈夫さを求めるくらいか^_^;)大ちゃんのはMIKIHOUSEのだけどロゴのプレートがついている以外は普通だし、プレートはずしたらどこのか分からないと思う・・。汗。女の子のは中身がハートだの星だのデザインされてたり、外見に刺繍があったりするんだよねー❤カワイイ。お金はついついかかっちゃいそうだけど憧れるわ~っ。しかし、しかし、双子となると一気に2倍の出費・・・。おばあちゃんたちからの援助を期待したとしてもかなりの出費だなぁ。恐ろしいっ。

これから春までは何でも「最後の・・・」で、来春からは何でもが「初めての・・・」だね。来月あたりは入学前検診とかも始まる次期だよね。色々と新しいことがイッパイの春に向けて楽しみだね~e-266

From:あおまなママ

すまさんへ

この登山、ほんとハイキングのつもりで行ったのに、思いっきり登山って感じになっちゃって。。。
もういや~ってどんだけ叫びたかったか。。。
でも、登りきった時の爽快感はなかなかのものだったから、またどこかのゆる~い山登ろうね~なんて思ったりしてます。
さすがに、富士山に登る事はないだろうけどね。

ランドセル、女の子のは可愛いのが増えてきてるからね。
ブランドじゃなくても、けっこうハートは星、リボンをあしらったものが増えてきたし、何より色が多い!!ピンクも濃いのから薄いのまで何種類もあるし、最近は茶色や黒も女子デザインで出てきてるしね。
各デパートも、かなり個性的なの出してきてるよ。
今年は、大丸松坂屋、高島屋が可愛かったよ。
すずっち、ゆずっちの時も、買う買わないは別にして、9月上旬くらいからチェックしておくといいと思いま~す。
ちなみに、マナが買ったシャーリーは、基本毎年デザインは変わってないみたい。ちょこっとずつ機能が良くなってるらしいです。


いもほり





今日は、幼稚園のいもほりでした
 
 
リュックに、軍手、袋(お芋入れ)を入れてウキウキで出掛けて行きました
 
 
収穫したお芋はコレ
 
早速、このお芋の一部を使って、おやつを作ってみました
 
 
本日のおやつ
 

スイートポテト
 
 
潰しが足りず、滑らかさに欠けてたけど、素朴なスイートポテトが出来ました
 
 
マナには大好評
 
 
アオは・・・
 
 
バターの匂いがダメだったみたいで、食べたけどイマイチな食い付き具合
 
 
残りのお芋は、アオの大好きな大学芋にしようと思います。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:かおりん

我が家は油であげてさつまいもスティックにしたよ~~i-197

一番おおきなでデブいもチャンはパパらしいよ(笑)

スイートポテト私大好きi-237
おいしいよね~~

From:あおまなママ

かおりんへ

普段、スイーツ系は全く作らないんだけど、ちょっと頑張ってみたよ。

初めてだったから食べてくれるか心配だったけど、マナがモリモリ食べてくれて良かったゎ。




運動会





昨日は、幼稚園最後の運動会でした
 
 
本当は、土曜日だったけど、雨の予報だったので、前日に延期決定。
 
 
日曜日も、朝方まで雨だったし、ないだろうな~と思っていたら
 
 
1時間遅れで開催すると連絡網が回ってきました
 
 
急いでお弁当を支度
 
 
びちょびちょのグランドで運動会が始まりました
 
 
年長女子リレー、誰1人転ぶことなく、バトンを落とすことなく終了。
 
 
アオマナのクラスは、4クラス中、3位と4位
 
 
障害物競争は、2本の平均台を高ばいで通過、トンネルをくぐり、跳び箱を飛び越えてゴールします。
 
 
まずはアオ、6人が2ヵ所の平均台に殺到し、譲ってる間にビリ
 
 
ゴールまでに追い上げたもののブービー
 
 
次はマナ、さらさら勝つ気なし
 
 
トンネルくぐって、保護者席の私たちに向かって、笑顔で手を振りながら通過
 
 
真面目にやれよとパパは呆れてました
 
 
結果は、アオと同じでブービー
 
 
組体操、アオもマナも1回ずつピラミッドの上を無事にこなしてました
 
 
最後は、鼓笛。
 
 
アオマナは、フサフサ持って踊り、ピアニカも演奏しました。
 
 
衣装も演技もめちゃめちゃ可愛かったぁ
 
 
最後の運動会、バタバタと終わってしまったけど、無事に終わって良かった
 
 
最後なんや~としんみりする事もなく、あ~楽しかったと思った運動会でした
 
 
帰宅後は、アオマナと昼寝、夜も寝かしつけながら寝てしまいました


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大きいね





今日の夕方。
 
 
ピンポ~ン
 
 
予定より早く届きました
 
 
アオマナのランドセル
 
 

マナのランドセル。
シャーリーテンプル。
 
 

アオのランドセル。
メゾピアノのストロベリーバージョン。
 
 
背負うとこんな感じ↓↓↓
 
 

まだまだ大きいね
 
 
あと半年で一年生。
 
 
早いね
 
 
てんてこ舞いだった赤ちゃん時代が懐かしいな~


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今年はコレ!





アオマナにブーツを買いました
 
 
色々見て回って決定したのは・・・
 
 
コレ↓↓↓
 
 
アオが茶色、マナが白色です
 
 
特にお揃いは意識しなかったけど、色ちがいになりました
 
 
マナは、コンコンと音が鳴るかがポイントだったようです
 
 
コンコンのブーツが欲しいと言っていて、てっきりヒールっぽいのかと思ってたら・・・
 
 
手でブーツを持ち、床にコンコンと当てて確認
 
 
まさか、音重視だったとは
 
 
早く履きたくてウズウズしているアオマナです
 
 


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

さいご





明日から衣替えですね
 
 
年長のアオマナ。
 
 
幼稚園の夏服を着るのも最後になりました
 
 
今日限りと思うとなんだか寂しいです
 
 
なので
 
 
夏服で最後の登園なはずが
 
 
今日、寒い
 
 
アオマナにも最後だから、寒いけど夏服で行くと聞いたけど
 
 
あっさり、長袖と言われてしまいました
 
 
最後だから~と名残惜しがってるのは、ハハだけのようです
 
 
来週末は、最後の運動会。
 
 
どんどん最後が増えていくな~


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:かおりん

私も制服洗っていてふと思ったよ
もう夏服着ないんだってi-241
寂しいね


前の日記読んだよ!!頭痛ひどいことじゃなくてよかったね
とりあえず検査してもらうと安心だよね


あおまなママちゃんの日記最近日記一覧にはでないの。。。
あおまなのページをひらいて日記をアクセスしないとみえないんだ~~

前までは日記かいたら新着ででていたのに。。。
外部からの日記だからかな??

From:あおまなママ

かおりんへ

幼稚園も3年目になると、いろいろだらけ過ぎで忘れてたけど、制服だけじゃなくどんどんいろんな事が最後なんやな~って最近思うようになってきた。
お帳面も見てたら、あ~あと半年か~って。

頭痛、最近は言わなくなってたけど、せっかく紹介状書いて貰ったから行ってきたよ。
何もないと分かってても、やっぱり画像とか検査で自分の目で確かめないことには不安だから、何もないって分かって安心したよ。
いろいろ、頭痛の原因になりそうな事は減らすように気をつけてるよ。

こないだ、mixiの設定いじってたからおかしくなったのかも。
設定、もう一回やり直したから、まだ駄目だったらまた教えて~。

From:かおりん

アップできていたよ~!!
頭痛私も最近ひどいわ~~i-238

From:あおまなママ

かおりんへ

UPされてて良かった~。
素人があんまり設定触っちゃだめだね。。。。

頭痛ひどいの???
いろいろ疲れてるんじゃない???
近いうちにパーっと遊ぼう!!!!



| ホーム |次ページ
カウンター
プロフィール

あおまなママ

Author:あおまなママ
パパ☆ママ☆ふたご姫 4人家族デス。

2004.5.27生まれ
ふたご姫①:アオ
     
ふたご姫②:マナ
     

みなさ~ん!じゃんじゃんコメント残してって下さいね~。よろしくデス♪

うちのふたご姫☆

とっても活発な姫'sで~す。
ブロとも申請フォーム
